top of page

中央地区学習会

7月27日

秋田市で「野菜ソムリエコミュニティあきた 中央地区学習会」を開催致しました。

テーマは「見た目を整えよう」

第1部は「野菜ソムリエスカーフの結び方アレンジ」

野菜ソムリエのユニフォームを着用の際、ポイントとなるスカーフの結び方を、参加者全員で実践しました。

いつも着用する際には、自分が慣れた定番の結び方で済ませてしまいがちですが、

アレンジを覚えておくと、その日の雰囲気で変えられますね。

第2部は「野菜ソムリエらしいメイクレッスン」

清潔感がありつつ華のあるメイクのコツを教えていただきたいとの声もあったので、

プロの先生をお招きしました。

笑顔が素敵な POLAマネージャー 欠 徳子さん

「 メイクアップテクニック」のリーフレットをいただき、メイクのコツを学びました。

カラフルなメイクパレットで、個人の雰囲気に合ったメイクをしていただき、お互いの変身ぶりにびっくり!

ちょっとしたポイントで、メリハリのあるメイクになるんですね。

今後、イベント参加などの際に、学んだ事を活かせる内容でした。

学びの後は、お楽しみのティータイム。

会員お手製のデザートがズラリ!

豆乳甘酒

豆乳ゼリー粒餡添え

妃美茶のゼリー豆腐クリーム添え

スカーフの結び方、メイクのコツなど、学んだ内容を振り返りながら

おしゃべりに花が咲き…

楽しく美味しい時間、有意義な学習会でした。

6名の会員が参加しました。

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
bottom of page