top of page

令和元年度食育研修会・地産地消交流会

 令和2年1月28日、秋田県主催の「令和元年度食育研修会・地産地消交流会」が開催され、県内の食育ボランティア、地産地消サポーター、学校栄養士等県内食育関係者の方々約250名が参加しました。

 当コミュニティからは「「地産地消!野菜をたくさん使用したレシピ」として「白菜のミルク煮」を試食提供する事になり、250人分を準備しました。大鍋3つ分は、かなりの量!参加会員で協力し、たくさん作りました。

 冬の野菜「白菜」をたくさん使い、素材の優しい甘みがじわっと感じられる味。試食していただいた方々からは「美味しかった!」というお声がけをたくさんいただきました。

  今回は、6名の会員が参加しました。

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
bottom of page