top of page

令和元年野菜ソムリエコミュニティ東北代表者会議

11月2日

「野菜ソムリエコミュニティ代表者会議」を秋田市民交流プラザで開催致しました。

東北6県の野菜ソムリエコミュニティの代表者が情報交換を行う場として、毎年開催しています。

今年は秋田県が事務局として会の準備や進行を担当しました。

各県の活動報告の後、今後の運営などについて意見交換を行いました。

どちらの県も活発に活動されていて、興味深いお話ばかり!

これからの活動に活かせるヒントをたくさんいただきました。

その後、郷土料理や食文化、推奨している野菜の紹介をしていただき、楽しい情報交換との時間となりました。

秋田県からは「いぶりがっこ」と「きりたんぽ鍋」の紹介をしました。

どちらも季節的にピッタリの話で、皆さん興味津々!

最後に記念撮影。(途中で帰られた方もいらっしゃり、残念ながら全員での撮影ではありません。)

各県からの代表の方、協会から参加していただいた方を6名お迎えし、本県事務局から5名が参加しました。

RECENT POSTS
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
bottom of page